ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「コミュニティバス」の車内やバス停に有料広告を掲載しませんか?

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月9日更新

「コミュニティバス」の車内やバス停に有料広告を掲載しませんか?

  コミュニティバスの車内やバス停に有料広報掲載を掲載することができます。コミュニティバスを利用されている方に周知することができます。ぜひご利用ください。

コミュニティバスの概要

 須恵町コミュニティバスは、平成22年2月1日運行を開始しました。住民皆さんの足として乗合バスが通らない地域や主要施設を循環する交通サービスです。

 町内の公共交通機関として、高齢者や子ども、身体の不自由な皆さんにも安全で利用しやすい、地域密着型バスです。

掲載できない広告

  1. 公共性またはその品位を損なうおそれのあるもの
  2. 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条に掲げる営業に該当するもの
  3. 政治活動、宗教活動、意見広告及び個人の宣伝に係るもの
  4. 公序良俗に反するもの
  5. その他、掲載広告として適切でないと認められるもの

広告の規格および掲載料

【車内広告】

  1. 広告の掲載  1枠の掲載につきバス車両全2台に同一広告を各1箇所の合計2枚を掲載
  2. 広告の規格  1枠あたりA3版(縦29.7cm横42cm)
  3. 広告の掲載期間  最長12ヶ月
  4. 掲載料  月5000円(消費税等込み)

【バス停への広告】

  1. 広告の掲載  バス停歩道側の下側1箇所
  2. 広告の規格  1枠あたりA3版(縦29.7cm横42cm)
  3. 広告の掲載期間  最長12ヶ月
  4. 掲載料  月3000円(消費税等込み)

 広告掲載の申し込みと決定

 コミュニティバスの車内やバス停に広告掲載を希望する方は、広告掲載申込書に広告原稿を添付し、 掲載希望月の前々月までに提出してください。提出された申込書等を審査し、広告掲載の可否を決定し、 申込者に通知いたします。ただし、審査の段階で広告内容に誤解をまねくような表現などがあるときは、記載内容を変更していただきます。 

 広告掲載申込書(車内広告) [PDFファイル/100KB]

 広告掲載申込書(バス停への広告) [PDFファイル/100KB]  

広告掲載料

 広告掲載料は、一括前納となります。指定された期日までに、まちづくり課が発行した納付書によりお支払いください。納付された広告料は、原則還付いたしません。

広告掲載の取り消し

次のいずれかに該当した場合は、広告の取り消しをすることがあります。

  1. 広告が、編集・発行上支障となるとき
  2. 広告掲載料を指定期日までに納入しなかったとき
  3. 広告原稿を指定日までに提出しなかったとき
  4. その他

詳しくは下記の要綱を参照してください。

 須恵町コミュニティバス広告掲載要綱<外部リンク>
  


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)