ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

須恵町生活支援商品券について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月16日更新

須恵町生活支援商品券を発行します

 新型コロナウイルス感染拡大にかかる外出自粛要請による経済活動の停滞で家計は打撃を受けています。須恵町においても例外ではなく、やむを得ず店を閉めて休業をしていた事業者が多くあり、住民の方々は不安を抱えていることと思います。町民の生活緊急支援および町内事業者の支援のため、生活支援商品券発行事業を実施します。この商品券は登録された事業所、飲食店、小売店舗、スーパーなどで利用いただけるもので、商品券の利用を通じて、少しでも町民の皆さんや、町内事業者の方々が元気になっていただければと考えております。

チラシ

チラシダウンロード [その他のファイル/325KB]

対象となる方

 基準日(令和2年4月27日)において、住民基本台帳に記録されている世帯

  ※商品券の申請や購入の手続きはありません。

発送時期

 令和2年7月1日から同年7月10日 (各世帯の世帯主宛にゆうパックにて発送いたしました)

 ※お受け取りができなかった方は『須恵町生活支援商品券を受け取ることができなかった方へ』をご参照ください。

支給額 

 一世帯につき11,000円分の商品券を交付します。

 商品券は1枚500円で、小規模店用6枚(3,000円相当)と共通券16枚(8,000円相当)の計22枚となります。

 

              【商品券イメージ】

    生活支援商品券 小規模店用(見本)  生活支援商品券 共通券(見本)

       小規模店用(6枚)         共通券(16枚)

 

使用期間

 お手元に届いてから令和3年3月31日まで

使用できる店舗

 商品券取扱店舗一覧  ←クリックしてご覧ください。

  ※商品券取り扱い加盟店は現在募集中です。申し込み方法はこちらをご覧ください。

使用上の注意

 ※商品券の再発行はできません。

 ※商品券の転売や譲渡は行わないでください。

 ※現金とお引換はできません。

 ※おつりはでません。

 ※下記の用途には使用できません。

   ・換金性のあるもの(商品券、ビール券、図書券、切手、印紙、プリペイドカードなど)

   ・株式・宝くじなどの金融商品、たばこ(たばこ事業法によります)

   ・税・保険料などの公租公課、公共料金、土地・家屋購入など資産性の高い商品

   ・取扱店における自社商品の購買または自らの事業上の取引(商品の仕入れ等)