ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

統計調査の登録調査員を募集しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月25日更新

須恵町では、各種統計調査にご協力いただける「登録調査員」を募集しています。

統計調査といえば、「国勢調査」が代表的ですが、その他にも毎年何らかの統計調査が実施されています。

各種統計調査の結果は、暮らしを良くするための重要な基礎データとして利用されます。

登録調査員とは

国や県が任命する非常勤の公務員です。

国や県が実施する統計調査において、調査対象となる世帯・事業所を訪問して調査の趣旨や

内容などを説明し、調査票の記入依頼・回収を行います。

調査員の業務内容

・ 調査員説明会への出席

・ 調査対象の確認

・ 調査票の配布と記入の依頼

・ 調査票の回収

・ 調査票の点検、整理、提出

調査員業務の依頼

調査実施前に調査の内容、日程などを登録調査員にお知らせし、従事可能であれば、調査業務を依頼します。

必ずしもすべての調査に従事していただくわけではありません。

調査員の報酬

報酬額は調査の内容、受け持ち件数などによって異なりますが、概ね2~5万円程度です。

登録の申し込みについて

登録調査員の資格要件

次のいずれの要件にも該当する人

・ 町内に住所を有する年齢20歳~69歳の人

・ 秘密の保護を遵守できる人

・ 責任を持って調査事務を遂行できる人

・ 税務、警察および選挙に直接関係のない人

・ 暴力団員でない人および暴力団員もしくは暴力団と密接な関係を有していない人

登録期間

 登録日から年度末(3月31日)まで。ただし、登録取り消しの申し出がない限り更新します。

申請書の提出

登録調査員登録申請書 [PDFファイル/82KB]」に必要事項をご記入の上、まちづくり課へ提出してください。

※上記の「登録調査員登録申請書」が印刷できない場合は、まちづくり課窓口でお渡しいたします。

受け付けは随時行なっています。

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)