ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ほたるの湯をご利用ください!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月1日更新

ほたるの湯とは?

福祉センターの外観平成15年4月1日から福祉センター内にオープンした銭湯になります。
ご利用者の方の憩いの場となることができるように、きれいなお湯を提供したいという思いから、きれいな水にしか生息しないほたるにあやかり、「ほたるの湯」という愛称をつけました。
銭湯以外にも、ヘルストロンを設置していてそちらも人気です。

浴場について

屋内浴場ガラス張りになっていて解放感を感じる作りになっています。

毎日、お湯を抜いて清掃しているため、清潔感を感じます。

 

 

 

 

露天風呂露天風呂は2種類あり、日替わりで男湯と女湯が入れ代わっています。

4月から11月まで開放しています。

 

 

 

 

 

 

ヘルストロンについて

ヘルストロン(差し替え)平成29年7月から新しくなり、10台稼働しています。

ヘルストロンとは電極と電極の間に通電することで形成された電界に身体を置き治療を行う医療機器で、様々な効果が期待できます。

くつろぎながら体の調子を整えることができ、とても人気があります。

すぐ近くに町立図書館もありますので、そこで借りた本を読みながら利用される方もいます。

休憩スペースについて

談話室手前側

観葉植物が置いてあり、くつろげるスペースとなっています。

畳のスペースとフローリングのスペースが一体となっていて、囲碁等の遊具も置いています。

ドリンクの自販機も2台、受付前にアイスの自販機も設置しているのでここでくつろぎながらお風呂で流した水分補給を行うことができます。

 

 

談話室座敷畳のスペースからは、健康広場を見ることができ、こどもたちのスポーツの様子や、野球の観戦することもできます。

 

 

 

 

 

ロビーのほたるについて

ほたる鋳鉄アートをされている大塚さんによる作品です。

ほたるがしょうぶの葉に止まっている様子を表しています。

すこし高いところにあるので気づきにくいですが、お風呂上りにロビーの椅子に座ると前にあり、温まった体に心地よい風が吹くような、涼やかな印象を受けます。

開館日および利用時間

火曜日~日曜日 10時30分~21時(20時30分受付終了)

定休日

毎週月曜日、年末年始(12月29日~1月4日)

利用料金

乳幼児 無料
小学生 100円
その他 300円
ヘルストロン使用料金 100円

ほたるの湯はこちらです!! [その他のファイル/811KB]