ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす須恵町を知るその他情報その他情報町内定期予防接種実施医療機関の変更について(令和2年5月25日更新)

町内定期予防接種実施医療機関の変更について(令和2年5月25日更新)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月25日更新

王子産婦人科医院が、令和2年5月1日に閉院したことにより、町内でできる定期予防接種に変更が出ています。

令和2年5月1日以降、王子産婦人科医院では子宮頸がん予防ワクチンの接種はできません。

 

子宮頸がん予防ワクチン町内実施医療機関

須恵町内で子宮頸がん予防ワクチンが接種できる医療機関は以下の病院です。

○ 正信会水戸病院

○ きよいファミリー内科

 

子宮頸がん予防ワクチン(ヒトパピローマウイルス感染症)について

定期予防接種のため、対象年齢であれば費用は無料です。

しかし、現在、子宮頸がん予防ワクチンの接種を積極的にはお勧めしていません。接種に当たっては、有効性とリスクを理解した上で受けてください。

ヒトパピローマウイルス感染症(HPVワクチン)について(厚生労働省ホームページ)<外部リンク>

HPVワクチンの接種を検討しているお子様と保護者の方へ [PDFファイル/399KB]

子宮頸がん予防ワクチン接種の「積極的な接種勧奨の差し控え」についてのQ&A(厚生労働省ホームページ)<外部リンク>

 

 

 

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)