ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

がん検診無料クーポン券をご利用ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月1日更新

がん検診無料クーポン券を使ってがん検診に行きましょう!

日本のがん検診受診率を50%にあげることを目標として、平成21年度(2009年度)より国はがん対策を講じています。
国のがん検診推進事業に基づく事業で、特定の年齢に達した方に対して、子宮頚がん、乳がんに関する冊子や検診費用が無料となるがん検診無料クーポンをお送りし、がん検診の普及啓発および受診促進を図るとともに、がんの早期発見等を図ることを目的とした事業です。

子宮頸がん検診・乳がん検診の無料クーポン券を送付しました

全国的ながん対策として、国が定める基準日時点で該当する年齢の人に、「子宮頸がん検診」、「乳がん検診」の無料クーポン券を郵送しました。(平成30年5月25日郵送)
 がんは早期発見・早期治療が大切です。ご自身の健康のためにもぜひがん検診を受けましょう。

対象者

 対象者

基準日:平成30年4月1日

がん検診無料クーポン券対象者
子宮頸がん検診

平成 9(1997)年 4月 2日 から

 平成 10(1998)年 4月 1日生まれ まで

20歳
乳がん検診

昭和52(1977)年 4月 2日 から 

昭和53(1978)年 4月 1日生まれ まで

40歳

無料クーポン券有効期間

平成30年6月1日から平成31年1月31日まで

無料クーポン券の利用方法

集団検診あるいは個別検診のどちらか選んで、有効期間内に1回、無料で受診することができます。

今年度のみ無料でがん検診を受診できます!! [PDFファイル/240KB]

クーポン券に同封した案内文が開きます。

クーポン券は町の集団検診でも利用できます

集団検診で利用する場合は事前に電話での申し込みが必要となります。

集団検診の日程(受診希望日)予約期間備考

集団検診の日程と予約期間

9月11日から9月12日まで7月12日から7月30日まで 
9月28日から9月30日まで7月12日から8月21日まで

 

10月10日から10月11日まで7月12日から8月29日まで

10月10日の会場 乙植木区コミュニティセンター

 健診のご予約は 須恵町健診予約センターで受け付けます。

 フリーコール 0120-951-317

 

個別検診(医療機関)で受ける場合には

集団検診で受けられなかった人は、医療機関で受診することができます。

各がん検診の指定医療機関名簿はこちらです。

子宮頸がん検診実施医療機関 [PDFファイル/312KB]

乳がん検診実施医療機関 [PDFファイル/243KB]

 

無料クーポン券使用にあたってのご注意

○クーポン券を提出した人に限り、無料でがん検診を受けることができます。提出されない場合は有料となります。

○無料クーポン券は、有効期間内に使用してください。また他人へ譲渡することは、できません。

○がん検診は年に1度となります。重複して受診することはできません。

 重複受診された場合は、2度目の検診料が全額自己負担となります。

○検診後の払い戻しはできません。

○須恵町から転出される方は、市町村によって実施方法や有効期間が異なりますので、転出先へお問い合わせください。

須恵町に平成30年4月21日以降転入された方へ

前住所地のクーポン券は転出された日以降、使用できません。須恵町のクーポン券を発行いたします。

健康福祉課窓口までお問い合わせください。

持ってくるもの

○前住所地で発行されたがん検診無料クーポン券

○印鑑

○身分証明書


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)