ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

リサイクルボックスのご利用について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月12日更新

リサイクルボックスのご利用について

    リサイクルボックスは、ご家庭から出される新聞、雑誌、ダンボール、古着、アルミ缶を資源物として集め、再生・再利用することにより、ゴミの減量を図ることを目的に設置しています。

    近年、リサイクルボックスを利用されている方が増え、ゴミの減量にもご協力頂いておりますが、その一方でリサイクルボックスに決められたもの以外を搬入する方がいます。決められた資源物以外は搬入しないようご協力お願いいたします。

 ◆リサイクルボックスに入れられていたもの◆ 

リサイクルボックス 

    また、リサイクルボックスの扉を無理やり開けて、破損させている方もいます。扉が開かない場合や、不具合がある場合は、無理やり開けずに職員までご連絡お願いいたします。

 リサイクルボックスは、ゴミ箱ではありません!! 正しくマナーを守って利用しましょう!!

業者の方へのお願い

  リサイクルボックスは、家庭からでる新聞・雑誌・ダンボール・古着・アルミ缶を資源物として回収しておりますので、業者の方が入れられると家庭から出される皆さんが入れられなくなります。

 事業者の方は、資源物の回収業者へ引き取ってもらうようご協力お願いします。