ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす子ども教育課平成29年度私立幼稚園就園奨励費について

平成29年度私立幼稚園就園奨励費について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月15日更新

私立幼稚園就園奨励費補助について

須恵町では、幼稚園教育の充実を図るため、平成29年度に私立幼稚園に就園する幼児の保育料を補助します。希望される方は、それぞれの幼稚園で手続きをしてください。

補助限度額の改正

補助限度額については、下記の一覧表をご覧ください。

対象

町内に在住(住民登録)し、私立幼稚園に通園している平成29年4月1日現在で満3歳から5歳の幼児がいる世帯。

申請について

前年度に補助実績のある幼稚園には申請書類を配布します。
希望する方は、幼稚園より申請書類を受け取り、幼稚園に提出してください。
幼稚園で書類を受け取ることができない方は、役場子ども教育課までお問い合わせください。

補助対象となる世帯及び限度額一覧

町民税の課税状況等により決定します。
補助限度額は下記の一覧表をご覧ください。
・町民税の課税状況により審査を行いますので、未申告の方(世帯)については、申告をしないと審査・認定ができません。
・平成29年1月1日に他市町村に住民登録をしていた場合のみ、平成29年度市町村民税課税(非課税)証明書を添付してください。
・園児と生計を一にしている父母及び父母以外の世帯構成員(主に世帯の生計を維持している者がいる場合)が所得審査の対象となります。

認定及び支給について

認定結果は、9月に各私立幼稚園長あてに通知します。
支給は、前期分が10月末まで、後期分が3月末までに各私立幼稚園を通してお支払いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)