ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす子ども教育課子ども・子育て支援事業計画

子ども・子育て支援事業計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月7日更新

須恵町子ども・子育て支援事業計画

子ども・子育て支援事業計画策定の背景と目的

 平成24年8月に「子ども・子育て関連3法」が制定され、それに基づく「子ども・子育て支援新制度」が平成27年4月にスタートしました。
 「子ども・子育て支援新制度」では、
・質の高い幼児期の学校教育・保育の総合的な提供
・保育の量的拡大・確保
・地域の子ども・子育て支援の充実
 を図ることとなっており、市町村ごとに『子ども・子育て支援事業計画』を策定することとされています。
 これを踏まえ須恵町においても、すべての子どもの育ちと子育て家庭を社会全体で支援することを目的にこの計画を策定しました。

計画の位置づけ

 本計画は、子ども・子育て支援法第2条を踏まえ、第61条第1項に基づき策定するものです。
 須恵町では、本計画を「須恵町次世代育成支援対策後期行動計画」を継承する計画として位置づけ、「第5次須恵町総合計画」や他の分野の計画とも整合性を図り、連携して推進していくものです。

計画の期間

平成27年度から平成31年度(5年間)

須恵町子ども・子育て支援事業計画のダウンロード


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)