ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

小中学校の転出手続きについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月12日更新

小中学校の転出手続きについて

手続きの流れ

(1)住民課で住民票の転出手続きをした後、必要書類を子ども教育課へ提出します。
(2)書類確認後、子ども教育課より「退去通知書」を発行します。
(3)「退去通知書」を通っていた学校へ保護者が持って行きます。
(4)通知書を確認後、学校より「在学証明書」および「教科書無償給与証明書」を発行します。
(5)それを持って新しい市町村へ行きます。
※事前に転出予定等の連絡を子ども教育課までお願いします。(電話で構いません。)

手続きに必要なもの

住民異動届(住民課で転出手続きした際にもらえます)