皿山公園 あじさい開花情報

更新日:2023年06月26日

現在の開花状況

令和5年6月22日 木曜日

見頃は終わりそうです

花はたくさん咲いていますが、色あせてきたものも多くありました。

今年のあじさいシーズンもそろそろ終わりのようです。

 

水色から黄緑にグラデーションしているあじさいの写真

大きい写真はこちら(JPEG:2.2MB)

珍しくアンティーク調の色合いのあじさいが咲いていると思ったら、枯れかけでした。

あじさいは咲き始めから枯れるまで、色が変わっていく所もすてきですね。

ゆっくり散策すると、思いがけず好みの色が見つかるかもしれません。

 

今年のあじさい開花状況の更新は、今回が最後です。

秋には紅葉状況をお知らせする予定です。

 

 

写真を掲載している場所はいずれも車両の進入はできません。

 皿山公園駐車場に駐車のうえ、徒歩でお越しください。

 駐車場では、皆さんが気持ちよく利用できるようご協力をお願いします。

 注意 : 携帯電話でご覧になる場合、写真や地図が機種によって見られない場合、また写真等の更新により見られない場合がございます。ご了承ください。

過去の開花状況

令和5年6月14日 水曜日

満開

たくさんの花が咲きそろい、遠くから見ても圧巻です。

場所によって花の種類や色も様々ですので、ぜひあじさい園の中に入って、自分だけのお気に入りスポットを探してみてください。

 

天気により足元の悪い日があるかもしれませんので、散策の際はどうぞお気をつけください。

薄紫色のあじさいのアップ

ハート型のあじさいも見つかるかも。

大きい写真はこちら(JPEG:2.1MB)

青いガクアジサイ

こちらは「ガクアジサイ」という種類です。
上のほうにたくさん咲いていました。

大きい写真はこちら(JPEG:2.2MB)

令和5年6月6日 火曜日

見ごろです

下のほうでも多く開花して、まさに見ごろとなりました!

晴れた日は色鮮やかに、雨の日は穏やかな風景で、見る人の目を楽しませてくれます。

 

 

あじさい園の奥のほうでは、石垣とあじさいが同時に撮れるスポットもありました。

趣のある場所ですので、興味のある方は、ぜひ探してみてください。

駐車場から見て、あじさい園の右端です。

通路が狭いので、足元には注意してくださいね。

令和5年5月31日 水曜日

6分咲き

先週よりも花が増え、上のほうでは満開に近い状態でした。

今週末から来週にかけて、見ごろとなるかもしれません。

梅雨入りして雨が続いていますので、のんびりあじさいを眺めるのもいいですね。

看板付近の写真
あじさい園の下から
あじさい園の上から
あじさいのアップ

令和5年5月26日 金曜日

3分咲き

去年より2週間ほど早く咲き始めました。

日当たりのいいところでは、すでに水色やピンクの花が咲いているものもありますが、つぼみも多く見られます。

いっせいに咲きそろったらきれいでしょうね。今から楽しみです。

あじさい園看板付近
あじさい園の下から
あじさい園の上から
あじさいのアップの写真

ご案内

下記リンクの「園内のご案内」「アクセス」の欄をご覧ください

皿山公園内マップ

皿山公園内地図の画像

皿山公園までの地図

皿山公園道案内

この記事に関するお問い合わせ先

地域振興課 産業振興係

〒811-2193
福岡県糟屋郡須恵町大字須恵771番地
電話番号:092-932-1151(内線214)
ファックス番号:092-931-1827

メールフォームによる問い合わせ