ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ須恵町議会

議会事務局

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年2月10日更新

議場写真

議長通信(令和2年2月5日発行 須恵町議会だより214号より) 

 
 誉「ほまれ」

 令和元年10月14日(祝)、平松秀一町長をはじめ、私を含む8名の発起人により、前須恵町長「中嶋裕史」氏の叙勲受章祝賀式が盛大に開催されました。
 中嶋前町長は、令和元年5月21日、春の叙勲で、旭日小綬章の栄に浴されました。
 これは、長年にわたり、地方自治の推進とまちづくりの発展に多大な貢献を果たされ、その功績が称えられたものです。
 そのような勲章を、須恵町民の一人として受章されることは、共に歩んできた議会としても、誇りであり、非常にうれしいものです。
 この誉には、歩んでこられた華やかに見える道の中に、受賞者の人間性とたゆまぬ努力があってこそのものであり、さらに、それを理解し献身的に支えてくれた家族の力があってものだと感じます。
 どうか今後も、須恵町の発展と安心安全のまちづくりのため、良きアドバイザーとして、なお一層のご支援を賜りますようお願いいたします。
 地域も町も、苦しい時こそ前に進み、苦しい時こそみんなで支えあう、そこに住みよい町という誉が生まれる。そうありたいと願います。

 須恵町議会 議長  松山 力弥