ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ町長の部屋新型コロナウイルス感染症に伴う町長からのメッセージ(1月14日更新)

新型コロナウイルス感染症に伴う町長からのメッセージ(1月14日更新)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月14日更新

 新型コロナウイルス新規感染者が全国的に急増したことに伴い、政府は緊急事態宣言を発出し、1月13日新たに福岡県を含む7府県を対象地域に追加しました。期間は1月14日から2月7日までです。
 須恵町では、1月14日、新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、福岡県の方針に基づき、町の方針を次のとおり決定しましたので、住民の皆さんにお知らせします。


 まず一つ目は、不要不急の外出自粛をお願いします。特に午後8時以降の外出自粛の徹底にご協力ください。
 二つ目は、飲食店につきましては、営業は午後8時まで、酒類の提供は午後7時までとしてください。
 三つ目は、社会教育施設、社会体育施設の利用につきましては、午後8時までとするようお願いします。
 四つ目は、ご自身の健康管理と感染防止です。毎日の検温や「うつらない・うつさない」ための行動として、「手洗い・うがい・マスクの着用」「3密の回避」に一層心掛けてください。
 五つ目は、発熱などコロナ感染が疑われる場合は、まずはかかりつけ医に電話でご相談ください。かかりつけ医のない人は、粕屋保健福祉事務所か24時間対応の福岡県コールセンターへご連絡ください。

 新型コロナウイルスは、いつ誰が感染するかわかりません。誹謗・中傷を防止するとともに、憶測やデマに惑わされないようご注意ください。

 町民の皆さん、共にこの難局を乗り超えて行きましょう。

 

令和3年1月14日  

須恵町長 平松 秀一


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)