ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす須恵町で暮らす文化・スポーツ歴史民俗資料館・久我記念館久我記念館・歴史民俗資料館再開館のお知らせ(5月19日更新)
トップページ分類でさがす須恵町で暮らす施設情報その他施設久我記念館・歴史民俗資料館再開館のお知らせ(5月19日更新)

久我記念館・歴史民俗資料館再開館のお知らせ(5月19日更新)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月19日更新

 久我記念館・歴史民俗資料館は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、臨時休館をしておりましたが、令和2年5月21日(木曜日)より開館します。

 両館では、開館にあたり新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の対策を行っています。ご来館のみなさまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

 ご利用について

  開館時間は10時から17時(入館は16時30分まで)です。

ご来館者への取り組み

 ◆ 発熱や風邪の症状(せき・のどの痛みなど)がある方や体調のすぐれない方は、入館をお控えください。

 ◆ マスクを着用されていない方の入館はお断りしています。

 ◆ 来館前に検温いただき、発熱がないか確認ください。

 ◆ 館内に設置している消毒液での手指の消毒や手洗いをお願いします。

 ◆ 館内では他のお客様と間隔をあけて(2メートル程度)ください。また、展示室内での会話や長時間の滞在はお控えください。

 ◆ 展示資料、展示ケース、壁をさわらないようお願いします。

 ◆ 展示室内が過度に込み合わないよう入場の制限を行うことがありますので、ご協力ください。

久我記念館・歴史民俗資料館の取り組み

 ◆ 入口に手指消毒液を設置しています。

 ◆ ドアノブ、手すりなど多くのお客様が手を触れられる個所は、消毒液などによる清掃を強化しています。

 ◆ スタッフは体調管理を行い、マスク着用のうえでご案内いたします。また、こまめな手洗いや手指の消毒を行います。

 ◆ 受付等対面箇所は、飛沫感染防止の対策を取ります。