ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和3年経済センサス-活動調査を実施します

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月19日更新

令和3年経済センサス-活動調査を実施します

経済センサス-活動調査は、全産業分野における事業所・企業の経済活動を明らかにするとともに、各種統計調査の母集団

情報を整備することを目的としています。国や地方公共団体における施策立案、民間企業における経営計画の策定など、社

会経済の基礎資料として広く活用されています。皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

調査対象

全国すべての事業所が対象となります。

※個人経営の農林漁業家など、一部の事業所は除きます。

調査書類の配布

令和3年5月20日(木)~5月31日(月)

・調査書類(青色の封筒)は、統計調査員が事業所の郵便受けに入れて配布します。

・事業所との対面が必要な場合、統計調査員はマスクを着用し、一定の距離を保ちつつ簡潔に行います。

回答期限

令和3年6月8日(火)まで

調査の方法

調査員が各事業所の活動状態を実地確認し、調査票を配布しますので、インターネットまたは郵送にてご回答ください。

(支社などを有する一部の事業所は国および県から調査票が郵送されます)

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今回の調査では調査員による調査票回収を行いません。

 

↓下記より「経済センサス活動調査キャンペーンサイト」に移動します。

経済センサス<外部リンク>