ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

夜間のマイナンバーカード臨時申請・交付窓口設置

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月24日更新

マイナンバーカード臨時申請・交付窓口を開設します

マイナンバーカードの申請を希望される方、マイナンバーカードの交付通知書が届いた方および電子証明書の更新の方を対象に、臨時申請・交付窓口を開設します。仕事等で役場開庁時間内にお手続きが困難な方はご利用ください。

開設日時

〇令和3年10月  6日(水曜日)17時15分から19時30分まで マイナンバーカード申請・交付窓口

〇令和3年10月20日(水曜日)17時15分から20時まで    夜間役場(カードの交付受付は19時30分まで)

〇令和3年10月27日(水曜日)17時15分から19時30分まで マイナンバーカード申請・交付窓口

※11月から マイナンバーカード申請・交付窓口(17時15分から19時30分まで)を、祝日を除く毎週水曜日に開設します。

場所

役場1階 住民課(1,2番窓口)

取り扱い業務

・マイナンバーカードの交付

・電子証明書の更新

・マイナンバーカード申請手続き

※マイナンバー交付窓口では住所の異動、証明書発行など、他の住民課業務は行いませんのでご了承ください。

必要書類

マイナンバーカード交付の方

1 個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書

2 通知カード

3 住民基本台帳カード(お持ちの方)

4 マイナンバーカード(更新等のためお持ちの方)

5 本人確認書類(交付通知書に記載されたもの)

電子証明書の更新の方

1 マイナンバーカード(暗証番号が必要です。)

マイナンバーカード申請の方

1 個人番号カード交付申請書(お持ちでない方は保険証等の本人確認書類)

※ 職員が申請をサポートし、顔写真を無料で撮影できます。また、ご自身で用意した写真(縦4.5cm×横3.5cm、無帽、無背景で最近6か月以内に撮影したもの)を使用することもできます。

マイナンバーカードの受け取り方法は申請時にお尋ねください。

顔写真については、詳しくは顔写真チェックポイント<外部リンク>をご覧ください。

※夜間窓口は混雑が予想されます。可能な方は混雑する夜間を避けてお越しください。