須恵町応援商品券の発行について

更新日:2021年10月29日

須恵町応援商品券とは

須恵町ではマイナンバーカードの普及促進を図るとともに、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けている地域の経済活動を支援し、町内における消費の喚起を図ることを目的とし、マイナンバーカード取得者に対して『須恵町応援商品券』を発行します。

マイナンバーカードは、公的な身分証明書として使え、全国のコンビニで住民票の写し等が取得できたり、保険証として利用できる等、皆さまの「暮らしの便利」を高めるカードです。
まだお持ちでない方は、この機会にぜひマイナンバーカードを取得されますようお願いします。

 

須恵町を応援する公式 マイナンバーカードと須恵町応援商品券で須恵町応援

須恵町を応援する公式

 

マイナンバーカード      と        須恵町応援商品券        で

 

マイナンバーカードプラス須恵町応援商品券須恵町応援

 

対象者と配布方法

対象者と配布方法の一覧表

対象者

配布方法

(1) 令和3年9月30日時点で須恵町に住民登録がある方で、有効なマイナンバー カードをお持ちの方。

10月中旬頃、ゆうパックにて順次郵送いたします。
※地域によって送付時期が前後する場合があります。
※事情により郵送での受け取りができなかった方は、役場にて直接受け取ることができます。(身分証明書等が必要となります)

(2) 令和3年9月30日までに須恵町に転入した方で、令和3年10月1日以降にマイナンバーカードの継続利用手続きを完了した方。

 

(3) 令和3年10月1日から令和3年10月12日までに、須恵町からマイナンバーカードの交付を受けた方。

後日郵送いたします。

(4) 令和3年10月13日から令和4年2月25日までに、須恵町からマイナンバーカードの交付を受けた方。

須恵町役場住民課窓口で、マイナンバーカードを交付する時に配布します。

(5) 令和3年9月30日以前にマイナンバーカードの一時機能停止手続きをした方で、令和3年10月1日から令和4年2月25日までに一時停止解除手続を完了した方。
 

※ 一時機能停止手続き・・・カードを紛失などした際、一時的にカードの機能を止める手続きです。

須恵町役場住民課窓口で、マイナンバーカードの一時停止解除手続きをする時に配布します。

《注意事項》
・マイナンバーカードを申請しただけでは対象になりません。
・すでにマイナンバーカードをお持ちの方でも、有効期限切れや転入時にマイナンバーカードの住所変更の手続きが完了していない場合は対象外となります。

商品券

対象者1人につき 5,000円(500円券×10枚)

使用期間

令和3年10月1日以降の商品券受取日~令和4年2月28日(月曜日)

《注意事項》
・再発行はできません。
・転売や譲渡は行わないでください。
・現金とお引換いたしません。
・釣銭は出ません。

取扱店舗

取扱加盟店を募集しています。
「須恵町応援商品券取扱店」のポスターを掲示している取扱店舗のみでご利用できます。

須恵町応援商品券 取扱店舗一覧(PDFファイル:144.6KB)

マイナちゃん

ご注意ください!!(最重要)
マイナンバーカードは、申請から受け取りまで1~2ヶ月かかります。
商品券の使用期限に間に合わせるために、余裕をもって11月中に申請されますようお願いいたします。

12月に入ってからの申請では間に合わない可能性があります。


マイナンバーカードの申請及び受け取り方法はこちら

 

この記事に関するお問い合わせ先

住民課  マイナンバーカード普及推進室

〒811-2193
福岡県糟屋郡須恵町大字須恵771番地
電話番号:092-932-1151(内線173・174)
ファックス番号:092-933-6626

メールフォームによる問い合わせ