マイナンバーカード取得促進キャンペーンを延長します

更新日:2022年12月16日

好評につきキャンペーン期間を延長します

須恵町では、令和4年6月1日から令和4年12月28日までにマイナンバーカードを新規申請し取得された方お一人につき1,000円相当の須恵町燃えるごみ袋(大)2袋(1袋10枚入)をプレゼントするキャンペーンを実施していましたが、好評につき延長いたします。
1月4日からは、先着1,000名様へプレゼント(なくなり次第終了)とさせてていただきます。
注意1)新規の交付申請に限らせていただきます。再交付は対象外となりますのであらかじめご了承ください。
注意2)申請からマイナンバーカードが役場に届くまで、おおむね1か月かかりますので早めの申請をお願いします。
注意3)須恵町燃えるごみ袋(大)をお渡しするタイミングは以下のとおりです。申請・交付のタイミングによってはキャンペーンが終了している場合があります。

  • マイナンバーカードを役場で受け取る方法で申請した方(交付時来庁方式)
    キャンペーン期間中のマイナンバーカード受け取り時にお渡しします。
  • マイナンバーカードを郵送で受け取る方法で申請した方(申請時来庁方式)
    キャンペーン期間中のマイナンバーカード新規申請時にお渡しします。

マイナポイント第2弾にあわせた町独自のキャンペーン企画です。
この機会にぜひマイナンバーカードの申請をしてみませんか?

マイナンバーカードの新規申請について

本人確認ができる身分証明書をもって住民課窓口に来庁するだけです。あとは職員が写真撮影(無料)から申請までお手伝いします。
郵送での交付を希望される方は、申請時に1または2いずれかの本人確認ができる身分証明書、およびお持ちの方は3と4をご持参ください。ご不明な点があれば、事前にご相談ください。

  1. 顔写真付きの身分証明書(運転免許証など)1点
  2. 顔写真なしの身分証明書(保険証、年金手帳、学生証など)2点
  3. 通知カード(お持ちの方)
  4. 住民基本台帳カード(お持ちの方)

また、新規申請希望者が少人数でも職員が出張して申請手続きを行える場合もありますので、お気軽にご相談ください。
カード取得後のマイナポイントの申込手続きも住民課窓口でお手伝いできます。

この記事に関するお問い合わせ先

住民課 住民係

〒811-2193
福岡県糟屋郡須恵町大字須恵771番地
電話番号:092-932-1151(内線111、112、113)
ファックス番号:092-933-6626

メールフォームによる問い合わせ