RSS配信について

更新日:2021年11月01日

 須恵町公式ウェブサイトでは、トップページにある全体の新着更新情報を、XML技術を利用したコンテンツ配信フォーマット(RSS)により配信しています。
 RSSリーダー、RSS対応ブラウザ等を利用すれば、須恵町公式ウェブサイトにアクセスしなくても、自動的に更新された情報を受け取ることができます。

RSSとは

 RSSとは、ウェブサイトの更新情報などを配信するためのフォーマットです。
 RSSによりウェブサイトの情報を見出しや簡単な要約として配信することができます。
 須恵町が使用しているRSSのバージョンは1.0になります。

注意事項

 ご利用いただくためには、RSSリーダーなどが必要です。 RSSリーダーの登録や取扱い方法は、それぞれのソフトやサービスの説明をご覧ください。

 RSSの利用方法に関するご質問、RSSリーダーと呼ばれるパソコンソフトやその機能についてのお問い合わせには応じられませんのでご了承ください。また、RSSリーダーは個人の責任の範囲で御利用ください。

 情報によっては、配信後、公開期限等により削除されたり、URLが変更となるものもあります。

 システム保守のため、RSSの公開を一時停止することがあります。あらかじめご了承下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり課 広聴広報係

〒811-2193
福岡県糟屋郡須恵町大字須恵771番地
電話番号:092-932-1151(内線344)
ファックス番号:092-933-6579

メールフォームによる問い合わせ