ICT教育環境整備補助金について

更新日:2023年06月01日

ICT教育環境整備補助金について

概要

ICTを活用した教育の推進を図るため、令和5年4月より、インターネット回線又は無線LAN環境が未整備であり、新たに整備する須恵町内の小中学校に在籍する児童生徒の家庭に補助金を交付します。

補助対象者

須恵町内の小中学校に在籍する児童生徒と同居する保護者で、居所にインターネット回線等が整備されていない家庭。

補助対象経費

(1)新たにインターネット接続を行うために、インターネット接続会社と契約する際に必要となる工事費、契約料、機器購入費その他の初期費用。ただし、インターネット提供会社を別の提供会社に乗り換える費用は含まない。

(2)新たに家庭用Wi-Fiルータを購入した費用及び有線LANの環境から無線LANの環境に新たに整備する費用。

補助金の額

1世帯当たり3,000円を限度。

補助金の交付申請

補助金の交付を受けようとする児童生徒の保護者は、ICT教育環境整備補助金交付申請書(様式第1号)を学校教育課に提出してください。書類審査のため、領収書等経費の証明となる書類をご提出ください。

補助金の交付決定

申請に係る書類を審査の上、補助金を交付することが適正であると認めたときは、ICT教育環境整備補助金交付決定通知書(様式第2号)により通知する。

実績報告

補助金の交付を受けた保護者は、インターネット回線等の整備後速やかに関係書類を添付して学校教育課に報告書(様式第4号)を提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

学校教育課 学校教育係

〒811-2193
福岡県糟屋郡須恵町大字須恵771番地
電話番号:092-932-1151(内線274)
ファックス番号:092-931-1827

メールフォームによる問い合わせ