リサイクルボックス

更新日:2023年07月20日

リサイクルボックスについて

リサイクルボックスは、ご家庭から排出される新聞、雑誌、ダンボール、古着、アルミ缶を資源物として集め、再生・再利用することにより、ゴミの減量を図ることを目的に設置しています。

リサイクルボックスの利用について

新聞・雑誌・段ボール・古着・アルミ缶のリサイクルボックスへの出し方のチラシ
リサイクルボックス位置図のチラシ

ご利用の際のマナーについて(お願い)

近年、リサイクルボックスを利用されている方が増え、ゴミの減量にもご協力頂いておりますが、その一方でリサイクルボックスに決められたもの以外を搬入する方がいます。決められた資源物以外は搬入しないようご協力お願いいたします。

リサイクルボックスに入れられていたもの

アルミ缶のリサイクルボックスに入れられていた空きびんのごみ
リサイクルボックスの扉を無理やり開けて、破損させている方もいます。扉が開かない場合や、不具合がある場合は、無理やり開けずに職員までご連絡お願いいたします。
 

リサイクルボックスは、ゴミ箱ではありません!! 正しくマナーを守って利用しましょう!!

業者の方へお願い

リサイクルボックスは、家庭から排出される新聞・雑誌・ダンボール・古着・アルミ缶を資源物として回収していますので、業者の方が入れられると家庭の皆さんが入れられなくなります。

事業者の方は、資源物の回収業者へ引き取ってもらうようご協力お願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

地域振興課 環境・衛生係

〒811-2193
福岡県糟屋郡須恵町大字須恵771番地
電話番号:092-932-1151(内線217)
ファックス番号:092-931-1827

メールフォームによる問い合わせ