皿山公園 紅葉情報

更新日:2023年11月20日

現在の紅葉状況

令和5年11月20日 月曜日

見頃です

前回よりもさらに紅葉が進み、全体的に見頃となりました。

日陰にはまだ青い葉もありましたので、例年にくらべ、長い期間楽しめそうです。

お天気のいい日にはのんびりお散歩すると気持ちよさそうですね。

 

 

あじさい園の上は赤や黄色に紅葉していて、とてもきれいでした。

入口から少し登ったあたりは、真っ赤なモミジが印象的ですね。周囲にはまだ青い葉もありましたので、もう少し紅葉が進みそうです。

 

 

小動物園下のガードレール付近はきれいに色づいていました。

身を乗り出しすぎてカメラを落とさないようにしてくださいね。

 

遊具広場の紅葉したモミジの木と滑り台

大きい写真はこちら

 

遊具広場のモミジも真っ赤になっていました。お子さんと紅葉狩りはいかがですか?

 

 

イベント広場の周辺も、とてもきれいに色づいていました。

青い葉もありましたが、ほどよくグラデーションしていて、見る角度によって雰囲気が変わります。

ぜひ、ご自分のお気に入りの風景を見つけてみてください。

 

白いさざんかの花の写真

園内には白やピンクのさざんかの花も咲いていました。

冬にかけて見頃となりますので、こちらもお楽しみください。毛虫がいることがありますので、注意してくださいね。

 

写真を掲載している場所は駐車場以外、車両の進入はできません。

 皿山公園駐車場に駐車のうえ、徒歩でお越しください。

 駐車場では、皆さんが気持ちよく利用できるようご協力をお願いします。

 注意 : 携帯電話でご覧になる場合、写真や地図が機種によって見られない場合、また写真等の更新により見られない場合がございます。ご了承ください。

過去の紅葉状況

令和5年11月9日 木曜日

紅葉が進んでいます

前回よりも紅葉が進んでいました。

場所によってはそろそろ見頃を迎えます。

 

皿山公園あじさい園上の葉が落ち始めたモミジの写真

大きい写真はこちら

 

あじさい園の上あたりは緑色の葉がたくさんついた木と、すでに葉が落ち始めた木がありました。

 

 

小動物園の下あたりも、木によって紅葉の進み具合が違っていました。

このあたりは今が見頃です。

 

遊具広場の色づき始めたモミジと滑り台の写真

大きい写真はこちら

 

遊具広場は色づき始めです。ベンチに座ってのんびり眺めるのも良さそうです。

 

 

イベント広場周辺も紅葉し始めたところです。

上のほうは見頃までもう少しといったところでしょうか。

 

コンクリートの土手の上に並ぶ3つの松ぼっくりの写真

公園の登り口のところに、大きな松ぼっくりが並べてありました。

「拾って楽しむ」秋の感じ方もありますね。

ぜひ、色々な秋を見つけに来てください。

 

令和5年10月27日 金曜日

色づき始めました

今年の紅葉は昨年と同じくらいか、少し遅いようです。ハイキングに良い季節になりましたので、手軽に森林浴はいかがですか?

 

 

あじさい園の上や、駐車場から少し進んだカーブミラー付近では、色づき始めていました。

 

 

小動物園の下のほうも色づき始めたところです。ここは紅葉すると木の根元も赤いじゅうたんのようになって、とてもきれいです。

 

紅葉していない遊具広場の写真

大きい写真はこちら

 

遊具広場はまだ紅葉していませんでした。見頃はまだ先のようです。

 

 

イベント広場の周辺は、まだ紅葉していませんでした。これからが楽しみです。

 

ご案内

皿山公園までの地図

皿山公園道案内

この記事に関するお問い合わせ先

地域振興課 産業振興係

〒811-2193
福岡県糟屋郡須恵町大字須恵771番地
電話番号:092-932-1151(内線214)
ファックス番号:092-931-1827

メールフォームによる問い合わせ