配食サービスにおける安否確認を行わなかった事案に対する対応について
1.当事案の発生以後、以下のことを行いました。
1.事業受託者へのヒアリングを行い、同時に改善計画を含んだ経緯報告書の提出を求めました
2.当町事業の他の事業受託者への「置き配」の実態調査を行いました。
2.実施結果
1.再発防止に向けて
配達時、不在で安否確認ができない場合の連絡体制の確認と確実な連絡の実施を強く求めるとともに、配達員に対する当町事業の趣旨などを含めた指導の徹底を求めました。
2.当町事業の他の事業受託者への「置き配」の実態調査について
他の事業受託者は「置き配」を行っていないことを確認し、今後も手渡しによる安否確認の確実な実施を求めました。
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福祉課 高齢者福祉係
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更新日:2025年05月07日