令和3年6月議会 新型コロナウイルスワクチン接種事業について (町長報告3)

更新日:2021年10月29日

 須恵町の新型コロナウイルスワクチン接種は、6月1日から地域活性化センター(オイコス)で集団接種が始まり、個別接種についても町内各医療機関の協力により順次開始されている状況です。

 もともと、本町は、5月中旬には集団接種が行えるように体制は整えておりましたが、予定していたワクチンが納入されなかったため、やむを得ず6月からの接種開始に変更といたしました。

 まずは、65歳以上の高齢者の方に優先接種していただき、次に、60歳から64歳の方、基礎疾患をお持ちの方、高齢者施設等の従事者を優先として順次接種できるようにし、ワクチン接種を希望される対象の方が、来年の2月末には接種が終わり、安心して暮らせる日常が迎えられるようにこの事業を進めてまいります。引き続きご理解とご協力お願いいたします。

 最後に、ワクチン接種会場のオイコスには、コミュニティバスの全路線が停まります。このバスは、6月1日よりすべての方が無料で乗車できますので、集団接種にお越しの際にはぜひご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康増進課 須恵町コロナワクチンコールセンター
〒811-2114
福岡県糟屋郡須恵町大字上須恵1167番地3
電話:092-710-8601
メールでのお問い合わせはこちら

メールフォームによる問い合わせ