令和3年9月議会 新型コロナウイルス感染症対策について (町長報告1)

更新日:2021年11月05日

未だ新型コロナウイルスの感染は収まらず、本町が位置する福岡都市圏においても多くの感染者が出ている状況です。

須恵町内の感染者数につきましては、7月末現在でございますが、累計で260名程度の感染者を確認しております。

現在まで感染者の公表はしておりませんでしたが、最近の急激な感染拡大により、感染予防啓発のため今後公表をして参りたいと考えております。

度重なる緊急事態宣言等の規制により、町施設の利用停止等、町民の皆さまにはご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

例年であれば11月に開催しております「町制施行駅伝競走大会」におきましては、感染防止対策の観点から止む無く今年度も中止の決定をさせて頂いております。

また、各行政区において開催していただいております敬老祝賀会につきましても、飲食等の自粛をお願いしているところでございます。

諸外国の状況を見てみますと、ワクチン接種が進んでいる国におきましては再び感染拡大等の危機に直面しております。

日本におきましても新規感染者が増え続け、コロナ終息にはまだ先が見えていない状況でございますが、コロナ対策につきましては、国、県等の動向を見ながら、必要な対策はスピード感をもって引き続き行って参りますので今後ともご理解とご協力をお願い致します。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 防災対策室

〒811-2193
福岡県糟屋郡須恵町大字須恵771番地
電話番号:092-932-1151(内線321)
ファックス番号:092-933-6579

メールフォームによる問い合わせ