新型コロナウイルス感染症に伴う町長からのメッセージ(5月19日更新)

更新日:2021年10月29日

 町民の皆さんにおかれましては、外出自粛や休業要請などの新型コロナウイルス感染症の感染予防および拡大防止に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。皆さんの取り組みの結果、福岡県における新規感染者数は減少し、5月14日に政府は福岡県を含む39県の緊急事態宣言の解除を発表しました。

 しかし、外出自粛の長期化に伴う売り上げ減少などの深刻な状況が生じています。町として事業者や町民の皆さんの生活と地域経済の一日も早い平常化を目指すため、「小規模事業者応援給付金」、「生活支援商品券」、「特別定額給付金」、「子育て世帯への臨時特別給付金の上乗せ給付」、など住民生活の支援策や売り上げが減少した小規模事業者への支援策を早急に講じてまいります。

 緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルス感染症が終息したわけではありません。今後も持続的な対策が必要になります。「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗いの徹底」などの基本的な感染対策を実施する「新しい生活様式」の実践をお願いいたします。

 本町では、町民の皆さんが一日でも早く安全安心な日常生活を取り戻せるように、今後も連携機関と協力しながら、感染拡大防止に向けて全力で取り組んでまいります。ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

令和2年5月19日

須恵町長 平松 秀一

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 庶務係

〒811-2193
福岡県糟屋郡須恵町大字須恵771番地
電話番号:092-932-1151(内線319)
ファックス番号:092-933-6579

メールフォームによる問い合わせ